コードレスで高音質な音楽を聴くことができるワイヤレススピーカー。
SONYやBOSE、JBLなど大手サウンドメーカーを中心に数々の製品が販売されています。
私はそんな中でも音質がずば抜けて良いとされるBOSEのSoundLink Revolve Bluetooth Speakerを購入しました!
今回はそんなSoundLink Revolve Bluetooth Speakerの開封レビューをしてみたいと思います!
もくじ
筒型のフォルムが美しい高音質ワイヤレススピーカー
このスピーカーの特徴は何と言ってもこのカタチ!
今までのスピーカーとは形が違いすぎてぱっと見スピーカーには見えないこのスタイルですが、この独特なフォルムだからこそできるのがどこにおいても最高音質で音楽を聴ける360度サウンド機能。
スピーカーの置く場所によっては聞こえてくる音が違うっていう概念をぶっ壊した素晴らしいデザインなんですねコレ!
さらに1回の充電で12時間連続再生が可能なので、旅行にも最適。ちゃっかり防水機能もついていたりします。
詳しくは以下の商品ページからご確認くださいな!
思ったよりも小さいけど、思ったよりも重い
さてさて早速本体のレビューをしていきたいと思います!
同梱されているものは特別なものは入っておらず、スピーカー本体と充電コード、アダプターのみです。
最初は充電がほとんどされておりませんでしたので、使用する前に必ず充電をしてから使いましょう!
本体の重量ですが671gと比較的重量感を感じる重さです。
決して軽くはないのでこれを足の上になんか落としたらそこそこの怪我をすること間違いなしです!
本体の大きさは500mlのペットボトルと比べた時はこんな感じです。
縦の大きさはペットボトルの方が大きく、横幅はスピーカーの方が大きい感じ。
重さもペットボトルとあまり変わらないくらいなので持ち運ぶのもそこまで苦ではないです。
上から見るとこんな感じです。
いくつかボタンがありますが、スマホとスピーカーをBluetoothで接続をした後は基本的に使うボタンは電源ボタンと音量を操作する「+」「−」ボタンのみです。
一度スマホと接続すればスピーカーの本体が記憶してくれますので、電源ボタンを押すだけで自動的に接続してくれます。
車で使うのには非常に不向き
ワイヤレススピーカーは車でも簡単に使うことができるため旅行にも非常に向いている製品です。
私も先日沖縄旅行に行った時にSoundLink Revolve Bluetooth Speakerを実際に車移動中に使ってみたので、その時の感想をお伝えしたいと思います。
バッテリーの持ちは最高!
最大12時間の連続再生をすることができる素晴らしい容量を持ち合わせています。
実際に沖縄旅行には5泊6日で移動はほとんど車だったのですが、バッテリーは60%以下に減ることはなく十分音楽を満喫することができました。
正直これくらいの泊数であれば充電器を持っていかなくても使い続けることができるのがわかり、安心しました!
安定性はめちゃくちゃ悪い
見た目が横長ではなく縦長であるため、横揺れにはものすごい弱い。。。
車のダッシュボードに置いて使っていたのですが、急カーブに差し掛かるとすぐに倒れてゴロゴロ転がります。。。コレがかなりイライラ・・・!!!うがああーーーーー!!!
10回急カーブがあれば8回くらいは倒れる頻度です。当然ダッシュボードの形とかにもよると思いますがやっぱり不安定。
アームレスト周辺などにも置いていたのですがやはり安定性にかけてしまうため、最終的には助手席の妻が手で持ったり、カップホルダーに入れて使っていました。。。
カップホルダーに入れると音質最悪
ダッシュボードがダメならカップホルダーはどうだ!?
ダメです。カップホルダー内に音がこもって聴けたもんじゃありません。コレなら車のスピーカーで音楽を聴いた方がマシ。
ひらけた場所で使わないとこのスピーカーの良さは活かされないようです。
音質は最高!音質は!
音質は正直何もいうことがないくらい素晴らしいものでした。
360°サウンドスピーカーということもあり、車内全体を包み込むように音楽が流れるため最高の環境で楽しむことができます。
ただし安定性が異常に悪いので、倒れたりすると意識がそっちに向いてしまうので事故のもと。。。
もし車で使うのであれば横長のBose SoundLink Mini Bluetooth speaker IIがオススメです!
おわりに
さて今回はBOSEのSoundLink Revolve Bluetooth Speakerについてご紹介いたしました!
ご自宅で使用するのであれば他の製品と一線を画すほどの音質を誇るため、十分音楽を楽しむことができます。
もし車の中で使用するのであれば置く場所を事前に考えた上で使いましょう!