AnkerのモバイルバッテリーはどれくらいのスピードでiPhoneを充電できるのか?充電速度を計測してみた!

急速充電することができることで有名なAnkerのモバイルバッテリー。

容量も多く、仕事や旅行など様々なシーンで使うことができるため、私も普段とても重宝しています。

今回はそんな急速充電に対応したAnkerが実際にどれくらいのスピードで充電できるのかを計測してみたいと思います!

Ankerのモバイルバッテリーとは?


Ankerの携帯充電器は大容量を持つモバイルバッテリーとして有名な製品です。

小さい容量でも5000mAhほどあり、その容量でもスマホを約2回フル充電することが可能です。

大容量のものだと120,600mAhという凄まじい容量をもち、キャンプや長期旅行にも使えるくらいの製品も販売されています。

またAnkerは急速充電をすることができるのも特徴で、2.4Aという高出力でスマホやタブレットを充電することができます。

その技術を活かしモバイルバッテリーだけではなく、高速充電をするためのUSBポートも販売されています。

オススメのAnkerのモバイルバッテリーはこちらをご確認ください!

【レビュー】Ankerのモバイルバッテリーは実際どうなのか?PowerCoreシリーズを使ってみてわかったこと

今回充電するiPhoneを紹介!

今回はiPhone7とiPhoneX、iPadを実際に充電してみて、その充電時間を計測してみたいと思います!

充電時間はどちらも1時間で計測し、どれくらい充電できるかを計測します。

今回はAnkerのPowerCore 10000を使って充電してみたいと思います!

iPhone7を充電!

さてiPhone7を1時間ほど充電してみた結果をみてみましょう!

結果は以下の通りです。

31%からスタートして1時間充電したところ、なんと86%まで充電することができました!

充電速度的には毎分0.91%の充電スピードですね。30分で27%前後充電することができます。

さすが急速充電!!!

iPhoneXを充電!

続いてiPhoneXを充電してみた結果をみてみましょう!

結果は以下の通りです。

45%からスタートして1時間充電したところ、なんと94%まで充電することができました!

充電速度的には毎分0.81%の充電スピードですね。30分で24%前後充電することができます。

iPhone7と比べると充電スピードが遅いですが、それでも十分早い速度で充電することができます!

iPadを充電!

最後に最新のiPadを充電してみたいと思います!

結果は以下の通りです。

44%からスタートして1時間充電したところ、なんと89%まで充電することができました!

充電速度的には毎分0.75%の充電スピードですね。30分で22%前後充電することができます。

やはり本体サイズが大きければ大きいほど充電するのに時間がかかるみたいですね。

おわりに

さて今回はAnkerのモバイルバッテリーを使って充電時間を計測してみました!

皆さんが想像していた充電時間と比べていかがでしたでしょうか。

正直私としてはかなり驚きのスピードだと思いました!

ビジネスシーンで使用するのであれば、1時間商談している間に充電しておけば、ほぼ完全に充電することができます。

ぜひ皆さんもAnkerのバッテリーを使ってみてください!