Amazon Dash Buttonとは一体なんなのか?今さら聞けない買い物の新常識!

近年IT技術が発展する中で、買い物のあり方も大きく変わってきました。

今まではスーパーや百貨店に直接出向いて買い物をしなければいけませんでしたが、現在はAmazonや楽天など様々なネット通販が増え、店に出向かなくても買い物ができるようになりました。

そして今ではIoT技術を活かし、さらに手をかけず買い物をすることができるようになり、それを実現するのがAmazon Dash Buttonです。

今回はそんなAmazon Dash Buttonについてご紹介したいと思います!

Amazon Dash Buttonとは?

時代の最先端を行く買い物を実現させるAmazon Dash Buttonとは一体どんなものなのかをご紹介します。

Amazon Dash Buttonとは本体に設置されているボタンを押すだけで、Amazon Dash Buttonに登録をした商品を購入することができるIoTデバイスです。

150種類を超える取扱製品があり、食料品だけではなく洗剤やおむつなどの日用品まで購入することが可能です。

Amazon Dash Button本体の裏には両面テープがついているため、冷蔵庫や洗濯機などに貼り付けて設置することができ、洗剤がなくなっていることに気づいたその時に注文することができます。

今後購入できる製品がより増えた場合、わざわざネットから探して注文なんてこともしない時代がくるかもしれませんね。

主婦の方は購入必須!?

ではそんなAmazon Dash Buttonは誰にとって便利なのでしょうか!

もちろん普段から忙しくためなかなか買い物をする時間がない方や便利な製品が大好きな方にもオススメです。

その中でも特に便利だと感じる方は主婦の方ではないかと思います。

お子様の送り迎えや料理洗濯などの家事をしなければならず、買い物をする時間を取れない方も多いと思います。

そんな時にボタンを押すだけで簡単に買い物をすることができるデバイスがあれば、買い物をする時間分ゆっくりできる時間がつくれますよね。

主婦の方には有意義に1日を過ごすため、非常に便利なAmazon Dash Buttonの購入を強くおすすめします!

価格はどれくらいなの?

Amazon Dash Buttonの価格は500円となっています。

ボタンを押すだけで買い物をすることができる便利アイテムを500円という低価格で購入することができるのはありがたいですよね。

さらに初回注文時に購入金額から500円分の値引きをしてくれるので実質本体代はタダになります!

無料でAmazon Dash Buttonが手に入り、さらに買い物の手間も省いてくれるわけです。

また定期的に注文をしなければいけないというわけでもありませんので、必要な時以外は費用もかかりません。

連打による複数注文の危険性は?

さてAmazon Dash Buttonの注文方法を聞いた方の中には「このボタン連打したらどうなるんだろう?」と考えた方もいるのではないでしょうか。

ボタンがあったら連打したくなるのが人の性!!!

子供であれば絶対といってもいいくらい必ず連打してしまうことでしょう。

しかしAmazon Dash Buttonの連打による複数注文の心配はありません。

注文した商品が届くまでは何度ボタンを押しても1回分しか注文されませんので、仮に100回お子様が連打をしたとしても問題ありません。

また間違えて注文をしてしまった場合でもスマホに確認通知が届きますので、キャンセルをすることも可能です!

人気の取扱商品一覧!

さてAmazon Dash Buttonの便利さと安全さはご理解いただけましたでしょうか!

最後にAmazon Dash Buttonで取り扱われている人気製品をご紹介したいと思います!

飲料

食品

日用品

ビューティー

ベビー用品

おわりに

さて今回は便利アイテムAmazon Dash Buttonについてご紹介しました!

これから製品が増えてくると日用品の買い物では外出しなくてもいい日が来るかもしれません。

便利なAmazon Dash Buttonを皆さんもぜひお試しください!