【レビュー】Ankerのモバイルバッテリーは実際どうなのか?PowerCoreシリーズを使ってみてわかったこと

モバイルバッテリーとして有名なAnkerシリーズ。

容量が大きく複数回スマートフォンを充電できるのが特徴で、旅行などに最適な製品として人気の製品です。

今回はそんなAnkerシリーズの中でも特に人気のPowerCoreシリーズを2種類購入して半年ほど使ってみた感想をお伝えできればと思います!

Ankerのモバイルバッテリーとは?


Ankerの携帯充電器は大容量を持つモバイルバッテリーとして有名な製品です。

小さい容量でも5000mAhほどあり、その容量でもスマホを約2回フル充電することが可能です。

大容量のものだと120,600mAhという凄まじい容量をもち、キャンプや長期旅行にも使えるくらいの製品も販売されています。

またAnkerは急速充電をすることができるのも特徴で、2.4Aという高出力でスマホやタブレットを充電することができます。

その技術を活かしモバイルバッテリーだけではなく、高速充電をするためのUSBポートも販売されています。

今回購入した製品はふたつ!

今回私が購入したのは「PowerCore 10000」と「PowerCore Fusion 5000」です。

powerCore 20100を購入しようかと悩んだのですが、やはり上記2種類と比べると重量があることと、そもそもスマホを7回も充電するほどの容量っているのだろうか・・・?と思い諦めました。

でも正直なところ諦めて正解!

普段私はAnkerのモバイルバッテリーは仕事の時と旅行の時に使うことがほとんどだったのですが、これらのシーンで使うのであれば正直10000mAhあれば十分足ります!

私はこの2種類あれば今後も基本的にバッテリー切れで悩まされることはないなーと思いました。

なぜこの2種類がオススメなのかを以下で解説していきます!

旅行にはPowerCore 10000!

PowerCore 10000はAmazonでもAmazon’s Choiceにも選ばれるくらい人気かつクオリティの高い製品です。

スマホを約4回連続で充電することができ、旅行でも役立つ大容量を持っています。

これだけの大容量にも関わらず、価格はなんと2,700円と凄まじい安さを叩き出しています!それは売れますよね!笑

入力は2.0A、出力は2.4Aと急速充電にも対応しており、短時間の充電でもある程度まではすぐに充電してくれます。

ただしUSBポートがひとつしかありませんので、普段スマホ以外にも充電したいものが複数ある方は、2つUSBポートを持つPowerCore 13000をオススメします。

そして何より軽い!!!

私はこのPowerCore 10000は旅行の時しか使わないのですが、やはり軽いは正義です!

サイズも小さいですのでセカンドバッグなどに入れても場所を取らないし持ち運びに最高です。

旅行で使っていても1日に4回も充電することはありませんので「バッテリー切れでやばい!」となることは今までにありませんでした

当然長く使えば使うほど充電できる回数も若干減ってくる気がしますが、半年ではそこまで変わらないなーというのが印象でした。

容量に不安な方は大容量のシリーズを購入してもいいと思いますが、私はPowerCoreシリーズでも問題ありませんでしたので価格的にもオススメします!

ビジネスシーンにはPowerCore Fusion 5000!

ビジネスシーンではPowerCore Fusion 5000がオススメです。

というかこれ以外は考えられないくらい便利ですので、仕事で使いたい!という方はPowerCore Fusion 5000を購入してください!

まず容量ですが、先ほどのPowerCore 10000の半分ということでスマホであれば約2回充電することができます。これだけ充電できればビジネスシーンで困りません。

そして私がこのPowerCore Fusion 5000を強くオススメする理由がこのコンセントです!

他のモバイルバッテリーにはついていないこのコンセントがあることで、急速充電USBポートとして使うこともできます

また充電をし忘れていて本体が充電切れになってしまっても、コンセントに差し込めばスマホを急速充電しながら、本体にも充電をすることができるという画期的なモバイルバッテリーです!

さらにUSBポートも2つついているため、複数同時充電をすることができます。

これがあれば携帯充電用のコンセントとモバイルバッテリーの2つを持ち歩かなくても、これだけあればコンセントからも充電することができるのでとても便利です!

私はこのPowerCore Fusion 5000にビジネスシーンで何度も助けられたことがあるので、営業などのお仕事をしている方には本当にオススメする製品です!

おわりに

さて今回はAnkerのモバイルバッテリーについてご紹介しました!

半年以上今回ご紹介した製品を使用していますが、バッテリーの劣化もほとんどないですし製品としての完成度は本当に高いな〜と思いました。

特にPowerCore Fusion 5000はUSBポートとしても使用できる機能が本当に便利で、急なバッテリー切れで困った時でも喫茶店に入れば充電することができるのはありがたいと思いました。

ぜひ皆さんもお試しあれ!