【レビュー】EURPMASKの2in1ワイヤレス充電器でiPhoneを充電してみた!カバーをつけたまま急速充電できるかを実験!

近年販売されているスマートフォンはワイヤレス充電に対応した製品が非常に多いです。

AppleからもiPhone8やiPhoneX、Apple watchなどワイヤレス充電にも対応した製品が多く販売されています。

今回は急速充電にも対応しているというEURPMASKの2in1ワイヤレス充電器を使ってiPhoneをどれくらいのスピードで充電できるかを試したいと思います!

EURPMASKのワイヤレス充電器とは?


EURPMASKから販売されている2in1ワイヤレス充電器はAmzazonでも評価の高い製品です。

Qi急速充電に対応しておりiPhone8、iPhoneXは最大7.5Wの高速充電に、それ以外のQi充電対応製品は最大10Wで充電可能です。

上の画像にある通りiPhoneとApple watchを同時に急速充電することができるのがこの充電器の優れている点です。

安全に充電できるように充電器裏と表面の枠部分に滑り止めのゴムが設置されているためスマホが安定する設計になっています。

ただし注意すべきなのは充電専用のアダプタが付属していないことです。

出力が2A以上の製品であれば基本的に対応していると思いますが、以下の製品であれば私も実際に使っていますのでよろしければ購入してみてください!

まずは開封!

さて早速購入をしたワイヤレス充電器を開封してみました!

想像していたよりも思いのほか小さくてビックリ!本体サイズは一番長い部分で15cmほどなのでiPhoneXの縦サイズとほとんど変わりません。

Apple Watchを充電する場所にはApple Watchの接触面にフィットするよう窪みが設けられています。

そこにApple Watchを置くとマグネットによってしっかりと固定され、それと同時に自動的に充電が始まります。

コードは金属製のスプリングケーブルになっており、耐朽性の優れているつくりとなっています。

デザイン的にも性能的にも優れているEURPMASKの充電器。さてそんなワイヤレス充電器の性能は実際どうなのか!

実際に充電をして試してみたいと思います!

実際に充電してみた!

さて実際に充電をしてみてどれくらいのスピードで充電ができるのかを確認してみたいと思います!

今回はせっかくなのでApple Watchを充電しながらiPhoneを充電したいと思います。

また、iPhoneケースをつけた状態とつけない状態で充電をして、スピードに差があるかも確かめてみました!

まずiPhoneを充電できる位置ですが、上の画像をご覧ください。

iPhoneを充電するためにはiPhoneの本体中心部を充電器に接触させる必要があります

本体が上過ぎたり下過ぎたりすると、充電がされません。寝る前に充電をする方は必ず充電がされているか確認したほうがいいでしょう!

ケースをつけて充電した場合

さてまずはケースをつけたまま充電をしてみました!

公式ページでも厚さ3mm以下かつ金属ケースでなければ充電できるそうなので、充電自体は問題ないと思います。

しかし充電スピードに影響が出る可能性があるため、試してみたいと思います。

私が使用しているケースの厚さは1.5mmくらいで材質は木です。一般的なケースよりも薄めな気がします。

今回充電をした時間は約1時間です。さてどれくらい充電できたのか確認してみましょう!

1時間の充電で14%完了です。

これはまあ、、、普通ですかね。これであれば普通の有線充電器と同様のスピードな気がします。

ケースをつけた状態だと寝る前に充電するのであれば問題ありませんが、急いで充電したい場合には物足らないですね。

ケースをつけない場合

さて続いてケースをつけない状態で充電をしてみました!

充電時間は同様に1時間です。さて結果はどうでしょうか!

1時間の充電で18%完了しました。

若干充電スピードは早くなっているものの、ケースをつけて充電した場合とあまり変わらないですね。

やはりワイヤレス充電は有線での急速充電にはまだ敵わないのかもしれません。

ただApple Watchと同時充電かつワイヤレスでこのスピードであれば、比較的満足な気もします!

本当に急ぎで充電をするのであれば有線で、ある程度余裕があるのであればワイヤレスで充電する、など使い分けるのがいいでしょう!

おわりに

さて今回はEURPMASKのワイヤレス充電器を使って充電をしてみました!

充電速度は急速充電とはいえやはりまだ有線の充電速度には敵わない印象でしたが、Apple Watchと同時充電でこの速度であれば私は満足かな〜というのが感想です。

もし皆さんもワイヤレスで同時充電をしたいということであれば、ケースごと充電できるこの製品はオススメですよ!